本文へスキップ

「ご注文はイラスト展ですか??」展に行ってきました/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「ご注文はイラスト展ですか??」展に行ってきました

usagi_illust_ex.JPG

ゆるふわ日常系作品の「ご注文はうさぎですか??」
この作品をモチーフにしたイラスト展に行ってきましたよ。

開催場所は東京アニメセンターで、沢山のイラストが展示されておりました。
では僕なりにチョイスした作品を紹介してきます。

usagi_illust_ex_illust1.JPG

まずはこちら。
『きんいろモザイク』などで知られる「原 悠衣」先生のイラストです。
1期の第1羽エンドカードで使用されました。

『きんいろモザイク』は11月12日(土)から劇場公開が始まっております。
しかしというか何と言うか、やっぱりリゼが綾にみえますねw

usagi_illust_ex_illust2.JPG

こちらは『ゆゆ式』などで知られる「三上 小又」先生のイラストです。
1期の第5羽エンドカードで使用されました。

特徴あるので先生の絵はすぐわかりますね。

usagi_illust_ex_illust3.JPG

こちらは百合作品『飴色紅茶館歓談』などで知られる「藤枝雅」先生のイラストです。
1期の第9羽エンドカードで使用されました。

淡い色彩と優しげな表情が印象的ですね。

usagi_illust_ex_illust4.JPG

こちらはアダルトゲーム『あかね色に染まる坂』で原画を担当した「涼香」先生のイラストです。
1期の第10羽エンドカードで使用されました。

まさに18禁ゲームで使用される絵柄のテンプレですねw

usagi_illust_ex_illust5.JPG

こちらは『幸腹グラフィティ』などで知られる「川井マコト」先生のイラストです。
1期の第11羽エンドカードで使用されました。

絵をみた瞬間に誰が描いたかすぐにわかりましたよw

usagi_illust_ex_illust6.JPG

こちらは『ラッキー・ブレイク』などで知られる「平 つくね」先生のイラストです。
1期の第8羽エンドカードで使用されました。

なにかチノちゃんが大人っぽいですね。

usagi_illust_ex_illust7.JPG

こちらは『夢喰いメリー』などで知られる「牛木義隆」先生のイラストです。
1期の第3羽エンドカードで使用されました。

天然の千夜とツンデレのシャロ。このコンビも良いですよね。

usagi_illust_ex_illust8.JPG

こちらは『ステラのまほう』などで知られる「くろば・U」先生のイラストです。
1期のBS11再放送版第1羽エンドカードで使用されました。

『ステラのまほう』は現在絶賛放送中ですが、残念ながら僕は鑑賞しておりませんw

usagi_illust_ex_illust9.JPG

こちらは『Free!』などで知られる「GAN」先生のイラストです。
1期のBS11再放送版第5羽エンドカードで使用されました。

千夜美しいです。ちょっと美化しすぎな気もしますがw

usagi_illust_ex_illust10.JPG

こちらは青年マンガ『少女のトゲ』などで知られる「Hisasi」先生のイラストです。
1期のBS11再放送版第11羽エンドカードで使用されました。

みんなクリスマスコスが似合ってますね。

usagi_illust_ex_illust11.JPG

こちらは百合作品『桜Trick』などで知られる「タチ」先生のイラストです。
1期のBS11再放送版第12羽エンドカードで使用されました。

『桜Trick』の2期を密かに期待しておりますw

usagi_illust_ex_illust12.JPG

こちらは『うらら迷路帖』などで知られる「はりかも」先生のイラストです。
1期のTOKYO MX再放送版第12羽エンドカードで使用されました。

ちなみに『うらら迷路帖』は2017年1月よりアニメ放送されますよ。

usagi_illust_ex_illust13.JPG

こちらはイラストレーター「U35(うみこ)」先生のイラストです。
2期のTOKYO MX再放送版第2羽エンドカードで使用されました。

チノちゃんとアサガオが夏空に映えて爽やかなイラストですね。

usagi_illust_ex_illust14.JPG

こちらは『けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐』などで知られる「フライ」先生のイラストです。
2期のTOKYO MX再放送版第6羽エンドカードで使用されました。

『けものフレンズ』は様々なメディア展開をしておりまして、
待望のコミック1巻は年末に発売、そしてアニメは2017年1月から放送開始だそうです。

usagi_illust_ex_illust15.JPG

こちらはコミカラズ版『ハルチカ』などで知られる「ぶーた」先生のイラストです。
2期のTOKYO MX再放送版第10羽エンドカードで使用されました。

チノの友人マヤとメグ。ポップで可愛らしいイラストですよね。

usagi_illust_ex_illust16.JPG

こちらはイラストレーター「パセリ」先生のイラストです。
2期の第8羽エンドカードで使用されました。

シャロ愛に溢れたイラストですね。

usagi_illust_ex_illust17.JPG

こちらは『魔法少女リリカルなのはViVid』などで知られる「藤真拓哉」先生のイラストです。
2期の第11羽エンドカードで使用されました。

何かこう愛らしい小動物みたいですよねw

usagi_illust_ex_illust18.JPG

こちらはイラストレーター「笹森トモエ」先生のイラストです。
2期の第2羽エンドカードで使用されました。

すっきりしてて観やすいイラストですよね。シャロの気持ちはリゼに届くのでしょうかw

usagi_illust_ex_illust19.JPG

こちらは『あいまいみー』などで知られる「ちょぼらうにょぽみ」先生のイラストです。
2期の第5羽エンドカードで使用されました。

しかし、何か不安になってくるイラストですよねw
ちなみに『あいまいみー』は2017年1月から3期放送が決定しております。

usagi_illust_ex_illust_panel1.JPG

こちらはイラストレーター「シソ」先生のイラストです。
大きなパネルに描かれておりましたから展示会用に描かれたイラストなのでしょう。

軍服コスのリゼが凛々しいですね。

usagi_illust_ex_illust_panel2.JPG

こちらは『ぷにっと放課後のプレアデス』で知られる「未来電機」先生のイラストです。

小説家の青山ブルーマウンテンさん。大人の魅力を漂わせてますね。

usagi_illust_ex_illust_panel3.JPG

こちらはイラストレーター「平井ゆづき」先生のイラストです。

チノちゃんが可愛いすぎますねw

usagi_illust_ex_tippy.JPG

ティッピーのぬいぐるみも展示されておりました。

usagi_illust_ex_illust_koi1.JPG

最後のイラストは「ご注文はうさぎですか?」の原作者「Koi」先生のイラストです。
こちらは1期の第12羽エンドカードで使用されました。

みんないい表情してますね。

usagi_illust_ex_illust_koi2.JPG

こちらも「Koi」先生のイラストです。
2期の第12羽エンドカードで使用されました。

他にも沢山のイラストがありましたが割愛させてもらいます。
しかし作品愛に溢れた素晴らしいイラスト展でした。
今後もこのような展示会開催して欲しいですね。

usagi_illust_ex_cinema.jpg

そう「ご注文はうさぎですか?」で大きなニュースがあります。
新作アニメスペシャルエピソードの劇場上映が決定したのです!

気に為る公開予定日は2017年春とのこと。
大きなスクリーンで彼女たちを観れるのが今から楽しみですね。

バナースペース

inserted by FC2 system