本文へスキップ

2017春の新作アニメ/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

2017春の新作アニメ

2017spring1.jpg

2017spring2.jpg

2017spring3.jpg

この春は「冴えない彼女の育てかた♭」「ベルセルク 第2期」
「進撃の巨人 Season 2」「エロマンガ先生」「サクラダリセット」
「ひなこのーと」「サクラクエスト」「月がきれい」を鑑賞予定。

saekano_flat_key_visual.jpg

「冴えない彼女の育てかた♭」

ラブコメ作品。第2期です。
同人ゲーム作りに励む主人公と、その彼をサポートするヒロインたちとの関係性を描いたアニメ。
個人的には「加藤恵」というヒロインが一番好きだったりしますw
早く彼女たちに会いたいですね。

「冴えない彼女の育てかた♭」PV

berserk2_key_visual.jpg

「ベルセルク 第2期」

ダークファンタジー作品。こちらも2期です。
1期ではストーリーをアレンジしたりオリジナルなどもありましたが、
2期は原作を忠実にアニメ化するのでしょうか?
原作をどこまでやるのかも注目したいですね。

「ベルセルク 第2期」PV

shingeki2_key_visual.jpg

「進撃の巨人 Season 2」

バトルファンタジー作品。待望の2期です。
どんな情報でも収集できるネット社会ですが、
この作品のネタバレだけはしないように細心の注意を払ってきましたw
巨人の正体は? エレンやミカサの運命は?
放送が待ち遠しいです。

「進撃の巨人 Season 2」PV

eromanga_sensei_key_visual.jpg

「エロマンガ先生」

ラノベ作家の主人公とイラストレーターの妹を中心に描かれる業界コメディー。
原作者は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で知られる「伏見つかさ」先生。
先行上映で1話は鑑賞済みですが、作画も丁寧で面白かったですよ。
伏見先生が新たに紡ぐ兄と妹の物語。どんなアニメになるのか楽しみです。

「エロマンガ先生」PV

sakurada_riset_key_visual.jpg

「サクラダリセット」

セカイ系作品。
特殊能力を持つ主人公とヒロインがある人物を助ける為に時間を巻き戻して
奮闘するストーリーのようです。
設定だけ聞いてしまうと、またですかという感は否めませんがw
現在、実写の劇場版も公開されておりますが、肝心のアニメの出来はいかに?

「サクラダリセット」PV

hinako_note_key_visual.png

「ひなこのーと」

日常演劇コメディーのようでね。
キャラも可愛らしいですし、希少な癒し系枠ですから期待してます。

「ひなこのーと」PV

sakura_quest_kye_visual.jpg

「サクラクエスト」

「P.A.WORKS」が放つお仕事アニメ。
廃れた観光地を再建するために女性たちが奮闘するストーリーのようです。
「P.A.WORKS」のファンですから本当に期待しておりますよ。

「サクラクエスト」PV

as_the_moon_so_beautiful_key_visual.jpg

「月がきれい」

中学生たちの青春学園もの。
青春もの好きな僕としては、春アニメで一番期待している作品だったりします。
思春期真っ只中の登場人物たちが、どんな物語を紡いでいくのか。
放送日が本当に待ち遠しいです。

「月がきれい」PV

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system