本文へスキップ

「新海誠カフェ」に行ってきました/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「新海誠カフェ」に行ってきました

shinkai_cafe.JPG

絶賛上映中の新海誠監督作品「君の名は。」
この作品の公開を記念して開催された「新海誠カフェ」に行ってきましたよ。

shinkai_cafe_book.jpg

そのカフェがあるのは池袋にある三省堂書店。
とりあえずは地下の書店で「小説 君の名は。」を購入。値段は605円(税込)。
映画同様、こちらも凄まじい大ヒットだそうですw

shinkai_cafe_book_jacket.jpg

文庫を購入したらご覧のブックカバーをいただきました。

shinkai_cafe_receipt.jpg

「君の名は。」関連の書籍を購入すると店員さんからカフェの案内が。
ではお店に向かいますよ。

shinkai_cafe_shop.JPG

そのお店があるのは書籍館1階にある「カフェ 神保町いちのいちノおふくわけ」
さっそくカウンターで店員さんに注文することに。

shinkai_cafe_ticket.JPG

整理券を受け取り席に向かいます。
少々お時間をいただきますとのことでしたが、別に構いませんよ。
暇人ですからw

shinkai_cafe_table.JPG

このカフェはご覧のとおりオープンスペースなんでよね。
売り物の雑貨に囲まれて、四方八方から買い物客にも見られます。
僕みたいな人間にはちょっとキツイ環境ですw

shinkai_cafe_taki.JPG

ようやく出来たようでカウンターまで受け取りに。
そしてこちらが限定メニュー「君の名は。ラテ」(税込500円)。
こちらは瀧くんバージョンですね。

shinkai_cafe_mitsuha.JPG

こちらは三葉ちゃんバージョン。
デフォルメされた2人がとっても可愛くて飲むのが勿体ないですね。

shinkai_cafe_taki_mitsuha.JPG

最後は2人揃ってパシャリ。
味もとっても美味しかったです。ただ2杯飲むのはきつかったですねw

こちらの限定メニューは9月で終了しております。
今後もどこかのお店で「君の名は。」コラボカフェ開催して欲しいですよね。
瀧(三葉)が食べたパンケーキを食べてみたいですし。

shinkai_cafe_panel.jpg

カフェの近くでは「新海誠展〜瀧の夢〜」を開催していたのですが・・・ショボイかったw
写真撮影禁止なので画像はありませんが柱の周りに関連書籍とパネルが展示してあるだけ。
ちょっとガッカリしながらお店をあとにします。

shinkai_cafe_kiminonaha_seichi_restaurant_anime.jpg

つづいて訪れたのは新宿。
「君の名は。」で瀧がアルバイトするレストランを聖地巡礼してきました。

shinkai_kafe_kiminonaha_seichi_restaurant.JPG

モデルになったのは「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」
場所は四谷区民ホールと新宿御苑大木戸門の近くにあります。
結構映画やドラマのロケ地でも使われるレストランだそうです。
しかしこうみると何か違う感じもしますが・・・映画ではちょっと美化されてますねw

ちなみにこのレストラン、映画では「IL GIARDINO DELLE PAROLE」っという店名。
これは「言の葉の庭」イタリア語版のタイトルなんですよ。
新海誠ファンとしては嬉しい小ネタですね。

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system