本文へスキップ

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」スタンプラリーに行ってきましたB/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」スタンプラリーに行ってきましたB

oregairu_stamp_rally3.png

パートB!

では引き続き、千葉を散策します。

oregairu_stamp_rally_standy_totsuka.JPG

次に訪れたのは手打ちうどんが名物の「藤よし」
ここでは男の娘「戸塚 彩加」が出迎えてくれます。

お店の雰囲気と絶望的にマッチしていませんねw

oregairu_stamp_rally_fujiyoshi_menu.JPG

うどんが名物のお店ですが、てんぷらそばを注文。値段は1080円です。
普段は「富士そば」しか行かない人間なので値段にビックリw

今回のスタンプラリーは平日にやってきました。
何故かというとこのお店が土日祝休みで、平日も11時〜15時までしか営業していないからですw
たまたま平日に休みが取れたから良かったですが・・・。
というか、土日祝休みのお店にスタンディを設置しないで欲しいですw

oregairu_stamp_rally_coaster_totsuka.jpg

会計時にいただいた戸塚のコースター。

土日祝はお休みですが、入口でQRコードを読み取ることは可能です。
なのでスタンプの収集だけが目的の人は休日に訪れても大丈夫ですよ。

oregairu_stamp_rally_standy_yukino.JPG

続いて訪れたのは「中島書店」
ここにいるのはヒロイン「雪ノ下 雪乃」です。

oregairu_stamp_rally_gagaga.jpg

ここのお店は「ガガガ文庫」購入がコースターを受け取る条件になっております。
なので、ついに買いましたよ「俺ガイル」の1巻w
これからゆっくり全巻揃えようとおもいます。

oregairu_stamp_rally_coaster_yukino.jpg

雪乃のコースターをゲット。
ちなみにここのお店は「藤よし」が休日の場合に限り戸塚のコースターが配布されます。
ただし何かの商品を購入するのが条件、さらにコースターがない場合もあるそうなのであしからず。

oregairu_stamp_rally_standy_hachiman.JPG

続いて訪れたのは印鑑のお店「精美堂」
ここで待っているのは作品の主人公「比企谷 八幡」です。

oregairu_stamp_rally_coaster_hachiman.jpg

ここは商品を購入しなくてもコースターが貰えますよ。
ちなみにこちらのお店は日曜が定休日。
その場合は「精美堂C-one店」での配布となります。

oregairu_stamp_rally_chibagin_apri.png

最後のお店に向かう前に「ちばぎんアプリ」をダウンロードしておきます。
これで「雪ノ下 陽乃」のスタンプをゲットできますよ。

oregairu_stamp_rally_standy_miura.JPG

最後は「アニメイト千葉」
ここで待っているのは女王様キャラ「三浦 優美子」さんです。

「俺妹」「俺ガイル」関連で何度も千葉に訪れましたがアニメイトに来たのは初めて。
あんな場所にお店があったんですねw

oregairu_stamp_rally_coaster_miura.jpg

三浦優美子のコースターをゲットです。
ちなみにここのお店ではコミックスを購入しました。

oregairu_stamp_rally_coaster_haruno.jpg

スタンプを収集してあるので陽乃さんのコースターもここで貰えます。

さらにさらに!

oregairu_stamp_rally_clear_file.jpg

参加賞としてこちらのクリアファイルが貰えます。
これは「千葉駅周辺」をコンプリートするのが条件なので、アニメイト千葉には最後に立ち寄りましょう。

oregairu_stamp_rally_chiba_stamplist1.png

こちらが千葉駅周辺のスタンプリストです。

千葉をコンプリートすると「渡先生サイン入り色紙」が。
全てをコンプリートすると「タペストリー(渡先生サイン入り)」が
それぞれ抽選で10名様にプレゼントされるそうです。当たるといいなあ♪

oregairu_stamp_rally_chiba_stamplist2.png

数々のスタンプラリーに参加しておりますが、今回のが一番大変だったかも知れません。
それにお金もかなり掛かりました。単純計算6000円ぐらいは使いましたかね。
我ながら少し呆れてしまいましたが、楽しかったからまぁいいかなとw

今回のスタンプラリーは6月30日(金)まで開催とのこと。
コースターは数に限りがあるので欲しい方はお早めに。

作品ファンの方は舞台である千葉へ訪れてみてはいかがでしょうか?

inserted by FC2 system