本文へスキップ

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」スタンプラリーに行ってきました@/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」スタンプラリーに行ってきました@

oregairu_stamp_rally1.jpg

青春グラフィティの傑作「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
この作品の舞台である千葉では、現在スタンプラリーが開催されております。

なんでこのタイミングで開催されているのかよく分かりませんがw
ちょっくら行ってきたのでその様子を紹介したいとおもいます。

oregairu_stamp_rally_map1.jpg

まずは「総武高校沿線」から周っていきますよ。
最初はやっぱり僕の故郷から行くしかないですなw

oregairu_stamp_rally_standy_ebina.JPG

そして訪れたのはイオンモリシア五階にある「アニメイト津田沼」
ここで待っていたのは腐女子「海老名 姫菜」さん。
スタンディにあるQRコードを読みこんでスタンプをゲットします。

oregairu_stamp_rally_coaster_ebina.jpg

商品を購入して獲得したスタンプをみせると、このコースターが貰えますよ。
ちなみにここではコミックスを買いました。

oregairu_stamp_rally_standy_hayama.JPG

お次は同じくイオンモリシアの一階にある「TSUTAYA 津田沼」
ここにいたのはイケメン「葉山 隼人」です。

oregairu_stamp_rally_coaster_hayama.jpg

ここでも商品を購入してコースターをゲット。
ちなみに少女マンガを買いましたw

では次の目的地へ移動しますよ。

oregairu_stamp_rally_standy_kawasaki.JPG

続いて訪れたのは海浜幕張にある洋菓子店「パティスリー タルブ」
ここで待っていたのはクールビューティー「川崎 沙希」さん。

oregairu_stamp_rally_tarbes_menu.JPG

ここでもコースターをゲットする為には商品を購入しなければなりません。
なので500円分の洋菓子を買いました。味も美味しかったですよ。

oregairu_stamp_rally_coaster_kawasaki.jpg

無事コースターをゲット。
さらにこのお店ではある特典もあるのですが、訳あってその詳細を語るわけにはいきませんw
それは、みなさまご自身で確認してみてください。

では次の目的地へ向かいます。

oregairu_stamp_rally_standy_zaimokuza.JPG

続いて訪れたのは検見川浜にある「アニバーサリー&デイズカフェ」
お店は真砂第三ショッピングセンターの一角にあります。
ここにいるのはコメディーリリーフ「材木座 義輝」です。

oregairu_stamp_rally_days_cafe_menu.JPG

カフェなんでウーロン茶と紅茶シフォンをいただくことに。
値段は650円だったかな?

材木座は隠しキャラなので公式情報にはどこにいるのか明記されておりません。
なので、探すのは本当に苦労しましたw

oregairu_stamp_rally_watari_sign2.JPG

お店のカウンターには原作者「渡航」先生のサインが飾ってありました。

oregairu_stamp_rally_coaster_zaimokuza.jpg

何はともあれレアキャラのコースターをゲットです。
公式には何も明記されてないので分かりませんが、もしかしたら無料で貰えたのかも。
誰か確認してみて下さいw

では次の目的地へ向かいますよ。

oregairu_stamp_rally_standy_komachi.JPG

続いて訪れたのは稲毛にある雑貨とカフェのお店「あかりサロン稲毛」
ここで待っていたのは八幡の妹「比企谷 小町」です。

oregairu_stamp_rally_watari_sign2.JPG

ここにも「渡航」先生のサインが飾ってありました。

お店の方とお話させてもらいましたが、2年前のスタンプラリーと違って今回は訪れる人が少ないそうです。
2年前はちょうどアニメ2期の放送時期でしたからね。今回、何故このタイミングで開催したのか?
もしかしたら原作12巻発売に合わせたのかも。しかし、その発売も延期になってしまいましたからねw

oregairu_stamp_rally_tea.JPG

ここでは「奉仕部の紅茶 結衣のイメージティー」を購入。
値段は800円だったかな?

oregairu_stamp_rally_coaster_komachi.jpg

小町のコースターをゲット。
ちなみに「あかりサロン稲毛」は月曜が定休日だそうです。
その場合は「稲毛園」で小町のコースターを配布するそうですよ。

パートAへ続きますよ!

inserted by FC2 system