本文へスキップ

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」AR聖地巡礼してきましたA/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」AR聖地巡礼してきましたA

oregairu_ar_seichi2.jpg

パートA!

では続きを紹介していきます。

oregairu_ar_seichi_inagekaigan_anime1.png

続いてはこちら。

oregairu_ar_seichi_inagekaigan1.jpg

「稲毛海岸駅構内」となります。
八幡と結衣が花火大会に行く為に待ち合わせした場所ですね。
アニメでは「海岸そば(実際の名称は湾岸そば)」がありますが、現在は閉店しております。

oregairu_ar_seichi_inagekaigan_anime2.png

続きましても駅構内。

oregairu_ar_seichi_inagekaigan2.jpg

この撮影の為に入場料140円払いました。
電車に乗るわけではないのだから無料にしていただきたいですなw

次へ向かう前に、ちょっと寄り道していきます。

oregairu_ar_seichi_inagekaigan_soccer1.JPG

続いて訪れたのは「稲毛海浜公園スポーツ施設球技場」
ここへ何しに来たのかといいますと、サッカー日本代表の練習を見学に来たのです!
暑かったですが沢山の人がおりました。

oregairu_ar_seichi_inagekaigan_soccer2.JPG

しかし練習していたのはたった3人。金髪の人はたぶん「本田圭祐」選手だと思われます。
もっと実戦形式での紅白戦とかを期待したいたのでちょっと拍子抜け。
結局10分ぐらいで競技場を後にしました。

oregairu_ar_seichi_chibaminato_anime1.png

続いてはこちらの駅。

oregairu_ar_seichi_chibaminato1.jpg

そのまんま「千葉みなと駅前」ですね。
八幡たちが乗った稲毛海岸駅からは1駅で着きます。

oregairu_ar_seichi_chibaminato_anime2.png

こちらも駅前のカット。

oregairu_ar_seichi_chibaminato2.jpg

左側にある建物は「東横イン千葉みなと駅前」になります。

oregairu_ar_seichi_chibaminato_anime3.png

駅前から少し移動して、交差点で信号待ちをする八幡と結衣。

oregairu_ar_seichi_chibaminato3.jpg

こちらは「中央郵便局前交差点」になります。

oregairu_ar_seichi_chibaminato_anime4.png

花火大会が行われる会場へ向かう人達。

oregairu_ar_seichi_chibaminato4.jpg

こちらは「千葉県立美術館付近」になります。
俯瞰して撮影したかったのですが、ちょうどよい場所が無くて断念。

oregairu_ar_seichi_chibaminato_anime5.png

最後は千葉ポートパーク。
偶然出会った陽乃の計らいにより貴賓席で花火を鑑賞するシーンですね。

oregairu_ar_seichi_chibaminato5.jpg

ガラス張りのビルは千葉のランドマーク「ポートタワー」。
ポートタワーが初夏の青空に映えて、なかなかよい写真ですよね。

家に帰ったあと、久しぶりに1期の第9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」を鑑賞。
個人的にも、八幡と結衣が花火大会にいくこの回が一番好きだったりします。

oregairu_ar_seichi_complete.png

一応これでコンプなのですが、聖地が13箇所しかなくて少ないなという感想です。
それとARのキャラも八幡といろは、結衣と雪乃の4人だけでこちらも寂しいなと。
「舞台巡り」には今後、聖地の場所とキャラを追加してくれることを望みます。

しかし、原作とアニメの続編はいつになるのでしょうか?w

inserted by FC2 system