本文へスキップ

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」AR聖地巡礼してきました@/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」AR聖地巡礼してきました@

oregairu_ar_seichi1.jpg

青春グラフィティの傑作「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
この作品の原作を最近読み始めて、僕の中で俺ガイル魂が再燃!
「舞台めぐり」というアプリを使い、キャラと聖地巡礼してきましたのでその様子を紹介します。

oregairu_ar_seichi_tsudanuma_anime.png

まず最初に訪れたのはここ。

oregairu_ar_seichi_tsudanuma.jpg

「アニメイト津田沼」です。
アニメでは訪れていないのに、なぜここのお店が聖地なのでしょうか?w
一応、八幡が予備校へ行くシーンで津田沼が登場した記憶はありますが・・・。

では、次の聖地へ向かいます。

oregairu_ar_seichi_makuhari_anime1.png

続いて訪れたのはここ。

oregairu_ar_seichi_makuhari1.jpg

「海浜幕張駅北口 メッセアミューズモール方向」です。
モール内にあるシネプレックス幕張には映画鑑賞でたまに訪れます。

oregairu_ar_seichi_makuhari_anime2.png

お次はこちら。

oregairu_ar_seichi_makuhari2.jpg

「海浜幕張駅北口 イオンタワーAnnex方向」です。
奉仕部の活動で「千葉村(群馬県)」へ向かう為、平塚先生と待ち合わせした場所ですね。

oregairu_ar_seichi_makuhari_anime3.png

続いては幕張のオフィスビル街。

oregairu_ar_seichi_makuhari3.jpg

「NTT幕張ビル」です。
現在は名称が変わって「エム・ベイポイント幕張」というらしいです。

oregairu_ar_seichi_makuhari_anime4.png

お次はここ。

oregairu_ar_seichi_makuhari4.jpg

「幕張テクノガーデンA棟とイオンタワーAnnex」です。
アニメのシーンでは中央にイオンタワーが見えておりますが、実際には撮影方向の真逆にあります。
なので同じ構図で撮影するのは不可能でした。

oregairu_ar_seichi_makuhari_anime5.png

海浜幕張ラストはこちら。

oregairu_ar_seichi_makuhari5.jpg

「メッセモール交差点」です。
職場見学の帰り道のシーンですね。

oregairu_ar_seichi_makuhari_air_race1.JPG

聖地巡礼に行ったのは6月3日(土)なのですが
この日は「レッドブル・エアレース千葉2017」の開催日でした。

oregairu_ar_seichi_makuhari_air_race2.JPG

少し覗いていこうとおもったのですが、今回は警備が厳重でほとんど観れず。
前回はいろんな場所から見れたんですけど・・・。金払ってないからしょうがないですがw

パートAへ続く!

inserted by FC2 system