本文へスキップ

「『orange -未来-』西武線スタンプラリー」に行ってきました/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「『orange -未来-』西武線スタンプラリー」に行ってきました

orange_stamp_rally.jpg

SF青春恋愛作品「orange」
この作品の劇場版公開を記念して西武線スタンプラリーが開催されました。
さっそく参加してきたのでその様子を紹介したいと思います。

orange_stamp_rally_nerima_station.jpg

スタートは西武池袋駅から。
西武池袋線に乗り込み最初に訪れたのは練馬駅。
ここで待っているのはヒロインの「高宮 菜穂(たかみや なほ)」

今回のスタンプラリーはスタンプ台に「舞台めぐり」のQRコードが表示してあり
アプリで読み込むと「orange」のARキャラクターと写真撮影ができる仕組みなんですよ。

orange_stamp_rally_shakujii_park_station.jpg

続いて訪れたのは石神井公園駅。
ここで待っているのはサッカー部のイケメン「須和 弘人(すわ ひろと)」

ちなみにスタンプ台はすべて改札の外に設置してあります。
なのでどう足掻いても電車賃が掛かりますw

orange_stamp_rally_hibarigaoka_station.jpg

続いて訪れたのはひばりヶ丘駅。
ここで待っているのは姉御肌のクールビューティー「茅野 貴子(ちの たかこ)」

これで西武池袋線のスタンプはすべてコンプリート。
次の目的地へ向かいますよ。

orange_stamp_rally_higashimurayama_station.jpg

所沢駅までいって池袋線から新宿線に乗り換えます。
西武新宿線で最初に訪れたのは東村山駅。
ここで待っているのはコメディーリリーフ担当「萩田 朔(はぎた さく)」

orange_stamp_rally_kamishakujii_station.jpg

続いて訪れのは上石神井駅。
ここで待っているのは実家がパン屋の元気印「村坂 あずさ(むらさか あずさ)」

残るスタンプはあと一つ。
いよいよゴールへ向かってラストスパートです。

orange_stamp_rally_seibu_shinjuku_station.jpg

そして最後に訪れたのは西武新宿駅。
ここで待っているのは東京からの転校生「成瀬 翔(なるせ かける)」

これで『orange -未来-』西武線スタンプラリーすべてコンプリートです。
しっかり数えておりませんでしたが料金は1500円以内。
所要時間も2時間掛からなかったと思います。

orange_stamp_rally_board.jpg

皆さまご覧ください。こちらがその汗と涙の結晶です。
こうしてみると萩田くんの色がかなり薄いなw

さて、このスタンプを全て集めると何が起こるのか?
それは・・・

orange_stamp_rally_clear_card_ikebukuro_line.jpg

「orangeオリジナル・クリアカード」が貰えるのです!
こちらはひばりヶ丘駅でいただいた池袋線クリア賞。

現物ですが大きさは文庫本サイズでぺらぺら。
貰っといてなんですがちょっと拍子抜けしましたw

orange_stamp_rally_clear_card_shinjuku_line.jpg

こちらは西武新宿駅でいただいた新宿線クリア賞。

ちなみにこの「orange」という作品は長野県松本市を舞台しておりまして
西武池袋線も西武新宿線も登場しません。
なので何故西武線でスタンプラリーを開催したのか謎ですけどねw

orange_cinema_aeon_clear_file.jpg

最後におまけ。
劇場公開前にイオンでは明治のお菓子を購入するとクリアファイルが貰える
キャンペーンも実施されておりました。
画像はそのイオンでいただいてきたクリアファイルになります。

劇場もスタンプラリーも終了しておりますが、他にも沢山の商品やお店とコラボしているので
ファンの方は訪れてみてはいかがでしょうか?

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system