本文へスキップ

2017謹賀新年/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

2017謹賀新年

kyoto_animation_newyear2017.png

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

皆さまは年末年始をどのように過ごしましたでしょうか?
僕は幼少期からの恒例行事である高校サッカー観戦に行ってきましたよ。

high_school_soccer2017.JPG

しかし、応援しているチームは今年も早期敗退。
しかも去年と同じスタジアムでまたまたPK負けという情けない結果に・・・
そんな訳でサッカー観戦以外の休日はやさぐれて寝て過ごしましたw

なので特に書くことも無いのですが、コミケに行った知り合いの方が
色々貰ってきてくれましたのでその戦利品の一部を紹介したいと思います。

kuzunohonkai_new_days_clear_file.jpg

こちらは1月から放送が開始される「クズの本懐」のクリアファイル。
年末に「NewDays」「book express」とのコラボキャンペーンを展開しておりまして
コミケに行くならりんかい新木場店に寄ってくれと知り合いに頼んでおいたのです。
ちなみにお値段は400円+税。

kuzunohonkai_new_days_ticket_holder1.jpg

「NewDays」で700円以上購入するとオリジナルチケットホルダーが貰えます。
こちらのキャラは主人公の「安楽岡 花火(やすらおか はなび)」ですね。

kuzunohonkai_new_days_ticket_holder2.jpg

こちらは「鴎端 のり子(かもめばた のりこ)」
2人とも「NewDays」のユニフォールが似合ってますね。

kuzunohonkai_book1.jpg

こちらは原作を試し読みできる小冊子。
確認はしておりませんが、恐らくコミケの会場で貰ったものかと。

kuzunohonkai_book2.jpg

この作品の作者は「横槍メンゴ」先生。
原作とアニメは同時に最終回を迎えるようです。
アニメ鑑賞して面白かったら原作を買ってみようかなと。

ちなみにアニメはノイタミナ枠で1月12日(木)から放送開始。
いまから楽しみですね。

「クズの本懐」PV

jojo_post_card.jpg

こちらは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の年賀ハガキ。
サイズは普通のハガキより大きめです。

keijo_post_card.jpg

こちらは秋に放送されていた「競女!!!!!!!!」の年賀ハガキ。
僕は残念ながら鑑賞はしておりませんでしたがw

fuuka_post_card.jpg

こちらは1月から放送開始の「風夏」の年賀ハガキ。
鑑賞予定なので楽しみです。

「風夏」PV

minamikamakura_cycling_club_flyer.jpg

こちらも1月放送開始の「南鎌倉高校女子自転車部」のフライヤー。
AbemaTVで視聴できるようなので鑑賞してみようかなと。
しかし秋にも「ろんぐらいだぁす!」があったのに自転車アニメ続きますねw

「南鎌倉高校女子自転車部」PV

yujo_senki_book.jpg

こちらも1月から放送開始の「幼女戦記」のコミック試し読み小冊子。
こちらは鑑賞することはなさそうですw

「幼女戦記」PV

hinako_note_clear_file.jpg

こちらは4月から放送開始予定の「ひなこのーと」のクリアファイル。
どうやら日常演劇コメディーみたいですね。

「ひなこのーと」PV

euphonium_flyer.jpg

こちらは感動の最終回を迎えた「響け!ユーフォニアム2」のフライヤー。
みなさんは勿論Blu-ray&DVDを購入しましたよねw

「『響け!ユーフォニアム2』Blu-ray&DVD 発売中」CM

euphonium_clear_file.jpg

コミケに行った知り合いは袋一杯になるほどいろいろなモノを貰ってきてくれたのですが
その中でもこの「響け!ユーフォニアム2」のクリアファイルが一番嬉しかったですw

kobayashi_maidragon_clear_file.jpg

「響け!ユーフォニアム2」クリアファイルをひっくり返すと
1月から放送の「小林さんちのメイドラゴン」がプリントされております。
大好きな京都アニメーション作品ですが、こちらは今のところ視聴予定はありませんw
評判よかったら鑑賞してみようかなと。

「小林さんちのメイドラゴン」PV

tsurune_flyer.jpg

こちらは年末に発売されたKAエスマ文庫「ツルネ ―風舞高校弓道部―」のフライヤー。
男子弓道部を舞台にした青春ものみたいですね。
おそらく今後アニメ化されるのでしょう。

violet_evergarden_card.jpg

こちらは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の名刺サイズカレンダー。
この作品はアニメ化企画が進行中でして非常に楽しみですね。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」CM

kyoto_animation_flyer.jpg

こちらは第3回京アニ&Doファン感謝イベント「私たちは、いま!!−2年ぶりのお祭りです−」告知。
今年の10月開催だそうです。行きたいけど京都か・・・是非東京近郊でも開催してくださいw

最後にこのサイトのお話を。
ちょっと本気で挑戦したいことが出来たので更新頻度がさらに少なくなります。
あと今後はマンガの記事を優先していこうかなと。
では、今後ともよろしくお願いします。

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system