本文へスキップ

「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡礼してきました/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡礼してきました

lovelive_sunshine_seichi.jpg

大絶賛放送中のスクールアイドルアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」
第7話で登場した秋葉原周辺を聖地巡礼してきましたよ。

ではストーリーに沿って紹介していきたいと思います。

lovelive_sunshine_seichi_akihabara_station_anime.jpg

まずはメンバーが上京して最初に訪れる場所。

lovelive_sunshine_seichi_akihabara_station.JPG

みたまんま「秋葉原駅 電気街口」です。
しかし、秋葉原界隈で写真撮影するのって何か恥ずかしいですねw

lovelive_sunshine_seichi_akihabara_anime.jpg

秋葉原の風景に目を輝かせる花丸ちゃん。

lovelive_sunshine_seichi_akihabara.JPG

電気街口からのカットです。

lovelive_sunshine_seichi_otokozaka_anime.jpg

千歌の提案で訪れた坂。

lovelive_sunshine_seichi_otokozaka.JPG

こちらは「明神男坂」ですね。
千歌の憧れ「μ's」が基礎体力作りで利用していた坂になります。

lovelive_sunshine_seichi_otokozaka_mon1_anime.jpg

「μ's」と同じく全力で坂を駆けのぼる千歌。

lovelive_sunshine_seichi_otokozaka_mon1.JPG

こちらは「神田明神 男坂門」
神田明神境内への入り口になります。

lovelive_sunshine_seichi_otokozaka_mon2_anime.jpg

千歌が門付近から境内を覗くと2人組みの女子の姿が。

lovelive_sunshine_seichi_otokozaka_mon2.JPG

実際には女子ではなく修学旅行と思われる男子たちの姿がw
ちなみに僕の修学旅行先は北海道でした。

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine1_anime.jpg

素晴らしい歌声を響かせる謎の2人組。
その正体は?

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine1.JPG

こちらは「神田明神 御神殿」
「ラブライブ!」ファンにはお馴染みの場所ですね。

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine2_anime.jpg

相対する謎の2人組みと千歌たち。

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine2.JPG

中央は「狛犬」右後ろの建物は「明神会館」となります。

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine3_anime.jpg

後に判明しますが彼女たちの正体はスクールアイドル「Saint Snow(セイント スノー)」
千歌たちにとって強力なライバルになりそうです。

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine3.JPG

写っているのは「随神門」何度みても立派ですね。

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine4.JPG

境内では相変わらず「ラブライブ!」関連のグッズが沢山販売されておりました。

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine4_ema.JPG

痛絵馬もやっぱり「ラブライブ!」一色。
今後は「サンシャイン!!」の絵馬やグッズなんかも販売されるのでしょうか?

lovelive_sunshine_seichi_homeikan1_anime.jpg

千歌たちが東京で泊まる旅館。

lovelive_sunshine_seichi_homeikan1.JPG

こちらのモデルは本郷にある「鳳明館」の本館。
登録有形文化財に指定されている建物なんですよ。

lovelive_sunshine_seichi_homeikan2_anime.jpg

翌朝こっそり抜け出しランニングに出かける千歌。

lovelive_sunshine_seichi_homeikan2.JPG

「鳳明館」は「本館」の隣には「台町別館」
少し離れた場所には「森川別館」があります。

lovelive_sunshine_seichi_homeikan_map.png

ちなみに「鳳明館」の詳しい地図はこちら。
東大の赤門を過ぎてから左に折れて路地裏進んでいくと「本館」があります。
僕は歩いていったのですが、秋葉原駅からだと30分はかかりますかね。
疲れましたw

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine_anime.jpg

早朝の街を颯爽と駆け抜ける千歌。

lovelive_sunshine_seichi_kanda_shrine.JPG

千歌たちが昨日訪れた「神田明神」の入り口。

lovelive_sunshine_seichi_mansei_bridge_anime.jpg

「ラブライブ!」でも登場する「万世橋」付近。
その昔赤レンガの場所には「万世橋駅」が存在していて、現在は商業施設として活用されております。

lovelive_sunshine_seichi_mansei_bridge.JPG

このあと「秋葉原UDX」へ向かうのですがここで疑問が。
「神田明神」から「秋葉原UDX」は真直ぐいけば辿りつくのに
千歌はわざわざ迂回して「万世橋」通ってるんですよね。
劇中では登場しませんでしたが、もしかして彼女は「穂むら」に寄ってきたのでしょうか?
なかなか心憎い演出です。

lovelive_sunshine_seichi_udx1_anime.jpg

大型ビジョンを見上げる千歌。
「μ's」が写しだされてスクールアイドルを志すきっかけとなった場所ですね。

lovelive_sunshine_seichi_udx1.JPG

こちらは「秋葉原UDX」の大型ビジョンですね。
わざわざ説明しなくても分かると思いますがw

lovelive_sunshine_seichi_udx2_anime.jpg

「ラブライブ!」参加を決意する千歌たち。

lovelive_sunshine_seichi_udx2.JPG

そういえば10月1日(土)2日(日)に、ここ「UDXアキバ広場」で
「Aqours」のライブ体験ブースが出現するそうです。ファンの方は是非。

今回の聖地巡礼はここまで。
千歌たちが住む「静岡沼津」にもいつか行ってみたいですね。

lovelive_sunshine_seichi_riko.jpg

今のところ「Aqours」のメンバーでこの娘が一番好きというのは存在しません。
しかしあえて一人あげろと言われれば「桜内 梨子(さくらうち りこ)」ちゃんですかね。
理由は、可愛くて笑えるからですw
今後も彼女の微笑ましいシーンを沢山みせて欲しいですな。

バナースペース

inserted by FC2 system