本文へスキップ

「ラブライブ!サンシャイン!!」セガコラボカフェに行ってきました/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「ラブライブ!サンシャイン!!」セガコラボカフェに行ってきました

lovelive_sunshine_cafe.png

ついに最終回を迎えた「ラブライブ!サンシャイン!!」
この作品とコラボしたカフェに行ってきました。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_table1.JPG

カフェのある場所は「クラブ セガ 秋葉原 新館」の7階。
入場時にはスタッフと一緒に「1、2のサンシャイン!!」と掛け声を。恥ずかしいw

席は入場前に指定されていて、僕は栄光の「1番」席。
ちなみに前回の「ラブライブ!」コラボカフェもこの「1番」席でしたw

lovelive_sunshine_cafe_aqours_table2.JPG

着席するとスタッフから注意事項などのアナウンスがあります。
それが終わるといよいよフリータイム。店内は基本的に撮影自由っという太っ腹。
メニューが来るまでの時間を利用してさっそく店内の様子を撮影したいと思います。
そうそう、僕のテーブルにはデフォルメされた曜ちゃんとサインがありましたよ。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_pop.JPG

まずは「Aqours(アクア)」のスタンディ。
衣裳は2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」のものです。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall.JPG

当然ながら店内は「サンシャイン!!」一色。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_hanamaru1.JPG

1年生の「国木田 花丸(くにきだ はなまる)」
サインは担当声優の「高槻かなこ」さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_yoshiko1.JPG

1年生の「津島 善子(つしま よしこ)」
サインは担当声優の「小林愛香」さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_ruby1.JPG

1年生の「黒澤 ルビィ(くろさわ るびぃ)」
サインは担当声優の「降幡愛」さん。サインちっちゃw

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_you1.JPG

2年生の「渡辺 曜(わたなべ よう)」
サインは担当声優の「斉藤朱夏」さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_chika1.JPG

2年生の「高海 千歌(たかみ ちか)」
サインは担当声優の「伊波杏樹」さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_riko1.JPG

2年生の「桜内 梨子(さくらうち りこ)」
サインは担当声優の「逢田梨香子」さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_mari1.JPG

3年生の「小原 鞠莉(おはら まり)」
サインはありませんが担当声優は「鈴木愛奈」さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_kanan1.JPG

3年生の「松浦 果南(まつうら かなん)」
サインは担当声優の「諏訪ななか」さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_dia1.JPG

3年生の「黒澤 ダイヤ(くろさわ だいや)」
サインは担当声優の「小宮有紗」さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board.JPG

今回もコルクボードを使ったお手製のメンバー紹介が飾ってありました。
この手造り感に作品愛を感じますよね。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_hanamaru.JPG

1年生の「国木田 花丸(くにきだ はなまる)」
実家で寺で趣味は読書というおっとりした性格の持ち主。
「オラ」や「ずら」といった静岡弁を話す。親友ルビィとともに「アクア」に加入。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_yoshiko.JPG

1年生の「津島 善子(つしま よしこ)」
自らを「堕天使ヨハネ」と呼ぶ、中二病全開の少女。
入学早々の自己紹介で黒歴史を作り一時不登校になる。花丸とは幼稚園の時から知り合い。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_ruby.JPG

1年生の「黒澤 ルビィ(くろさわ るびぃ)」
もともとアイドルに憧れを抱いていて友人花丸に背中を押されて「アクア」に加入。
かなりのドジっ子キャラ。姉は生徒会長のダイヤ。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_you.JPG

2年生の「渡辺 曜(わたなべ よう)」
千歌の幼馴染で高飛び込みの選手。
誰とでも打ち解けられるさっぱりした性格で「アクア」の衣裳は彼女が考えている。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_chika.JPG

2年生の「高海 千歌(たかみ ちか)」
この物語の主人公。「μ's」に憧れ「アクア」を結成した。
常に前向きで明るい性格。実家は旅館を経営していて3姉妹の末っ子。作詞を担当している。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_riko.JPG

2年生の「桜内 梨子(さくらうち りこ)」
音ノ木坂学院から転校してきた少女。作曲担当。
千歌に背中を押されてピアノとスクールアイドルを両立することに。
お嬢様っぽい見た目とは裏腹に妙な性癖の持ち主。犬が苦手。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_mari.JPG

3年生の「小原 鞠莉(おはら まり)」
実家はホテルなどを経営するハーフのお嬢様。
果南やダイヤとはスクールアイドルをしていた過去を持つ。
自身の留学などで関係が壊れてしまうが後に和解する。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_kanan.JPG

3年生の「松浦 果南(まつうら かなん)」
実家がダイビングショップを経営していて本人も手伝っている。
千歌たちにとっては姉のような存在で、自身もスクールアイドルをしていた過去がある。
当初は千歌たちの活動を複雑な心境で見守っていたが、後に「アクア」へ加入。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_board_dia.JPG

3年生の「黒澤 ダイヤ(くろさわ だいや)」
「アクア」のメンバーが通う「浦の星女学院」の生徒会長。
当初は千歌たちの活動を苦々しい思いで見ていたが後にわだかまりも解け「アクア」へ加入。
実家は有名な名家でプライドが高いお嬢様。メンバーのルビィは妹。

lovelive_sunshine_cafe_aqours1_tapestry.JPG

窓にはカーテンのかわりにタペストリーが。

lovelive_sunshine_cafe_aqours2_tapestry.JPG

デフォルメされたメンバーも可愛いですね。

lovelive_sunshine_cafe_aqours3_tapestry.JPG

撮影が一段落したころテーブルにメニューが届いたようなので席へ戻りますよ。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_drink.JPG

今回注文したのはこちらのドリンク「桜内 梨子」600円。
アセロラドリンクにピーチゼリーを混ぜた飲み物で、爽やですっきりした味わい。
梨子ちゃんのイメージどおりですね。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_coaster1.jpg

こちらはドリンクを注文すると貰えるオリジナルコースター。
ランダム配布なので梨子ちゃんではなく花丸ちゃんでした。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_parfait.JPG

もう一つは「ラブライブ!サンシャイン!!パフェ AZALEA」1000円。
クランベリーアイスと桃の組み合わせでして美味しかったです。
当初はデザートじゃなく料理を注文する予定だったのですが碌なのなくてw

lovelive_sunshine_cafe_aqours_coaster2.jpg

こちらもオリジナルコースターが貰えるのですが
ユニット「AZALEA」のコースターをいただきました。

店内を見渡すと女性客が多いので驚きます。
「ラブライブ!」って同性のファンが多いんですよね。
それが人気の秘密であり、他のアイドルアニメとの決定的な違いだと思います。

料理も食べ、撮影も終了したのでお店を後にしますよ。

lovelive_sunshine_cafe_aqours1_wall.JPG

じつはお店の外も「サンシャイン!!」一色だったりします。

lovelive_sunshine_cafe_aqours2_wall.JPG

店外は制服バージョンなんですね。

lovelive_sunshine_cafe_aqours3_wall.JPG

「あともう少し、しばしの間お待ちくださいませ」
生徒会長らしいお言葉ですw

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_hanamaru2.JPG

語尾に「ずら」などを付けて話す花丸ちゃん。
静岡県民は本当にこんなふうに話すのでしょうか?

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_yoshiko2.JPG

「堕天使ヨハネ」こと善子ちゃん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_ruby2.JPG

「頑張ルビィ!」ことルビィちゃん。
いまではこういうキラキラネーム珍しくない世の中なんですよねw

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_you2.JPG

曜ちゃんの口癖「ヨーソロー」
もともとの意味は航海用語で直進の意味。転じて「了解」の意味でも使われる。
この言葉を聞くと「長渕 剛」さんの名曲「Captain of the Ship」思い出しますw

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_chika2.JPG

「今日はいっぱい笑顔になって行ってね」
主人公らしいコメントです。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_riko2.JPG

「いらっしゃいませ〜」
こちらも梨子ちゃんらしい控え目なコメント。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_mari2.JPG

マリーさんはサインもコメントなし。
店内にもありませんでしたし、「鈴木愛奈」さんだけ来店していないのでしょうか?
それとも単純に僕が見落としたかな。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_kanan2.JPG

「お越しくださりありがとうございます」
3年生らしくしっかりしたコメントの果南さん。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_wall_dia2.JPG

「素敵な時間をおすごしくださいませ」
最後は生徒会長ダイアさんからのありがたいお言葉ですw

lovelive_sunshine_cafe_aqours_goods.JPG

カフェの外では沢山のグッズが販売されておりました。
さて何を買いましょうかね?

lovelive_sunshine_cafe_aqours_sign_board_yoshiko.jpg

今回は「ラブライブ! トレーディングミニ色紙 Vol.5」500円を3つ購入。
パッケージされているので自分の好きな色紙は選べません。
こちらは「津島 善子」ですね。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_sign_board_riko.jpg

もう一つは「桜内 梨子」

このミニ色紙は映画館で配られる特典を一回り大きくしたサイズです。
もっとちゃちな品を想像していたのですがクオリティー高くてビックリ。

lovelive_sunshine_cafe_aqours_sign_board_kanan.jpg

最後は「松浦 果南」
うまい具合に各学年ひとりづつ、しかも学年で一番好きなキャラが当たりましたw

今後も「サンシャイン!!」は様々なお店や商品とのコラボが展開されることでしょう。
時間とお金が許す限りなるべく参加しようとおもいますw

バナースペース

inserted by FC2 system