本文へスキップ

「ろんぐらいだぁす!展」に行ってきましたA/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「ろんぐらいだぁす!展」に行ってきましたA

long_riders_ex2.JPG

パートA!

では引き続き会場の様子を紹介します。

long_riders_ex_orijinal_illust.JPG

こちらは原作のイラストパネルですね。

long_riders_ex_orijinal.JPG

こちらは原作の複製原画パネル。
原作者は「三宅大志」先生。現在「月刊ComicREX」で絶賛連載中です。

long_riders_ex_opening_scene1.JPG

こちらはオープニングシーンのパネル。
曲名は「ハートキロメートルパーアワー」歌っているのは「Ray」です。

long_riders_ex_opening_scene2.JPG

映像音楽ともに爽やかで疾走感があり僕はとっても大好きです。
オープニングだけでいえば2016秋アニメでもトップ争いしますね。

long_riders_ex_scenario.JPG

こちらはアフレコ台本。
「倉田 亜美」役の「東山奈央」さん。「新垣 葵」役の「五十嵐裕美」さんなどのサイン入りです。

long_riders_ex_story_board.JPG

こちらは複製絵コンテ。
アニメ観てるからどのシーンか分かりますが、かなりラフに描かれてますねw

long_riders_ex_story_scene.JPG

こちらは各回のストーリーとシーンをパネルで展示しております。
「ろんぐらいだぁす!」は全12話の予定なのですが現在10話までしか終了しておりません。
最初は順調に思えたのですが、第3話でいきなり放送延期になり第1話を再放送。
さらに第5話も放送延期で特別編という名の総集編を放送するというまさかの展開。
その結果、第11話と第12話が押し出される形になりまだ放送されていない事態に。
別の意味で記憶に残るアニメになりましたねw

long_riders_ex_standy.JPG

こちらはキャラクター等身大パネル。
この作品は実際のサイクリングロードを走り、さらにご当地グルメもさりげなく紹介する
とっても実用的なアニメでしたよね。あとは作画を頑張ってくれたら言うことなしだったのですがw

long_riders_ex_end_card.JPG

こちらはアニメのエンドカード。
第1話のエンドカードを担当したのは「すいひ」さん。亜美が美化されすぎてますねw

long_riders_ex_bike.JPG

亜美たちのチーム「フォルトゥーナ」のサイクルジャージ。
そして亜美の最初の愛車である折りたたみ自転車「ポンタ君」も展示されておりました。

long_riders_ex_goods.JPG

会場内では「ろんぐらいだぁす!」の商品もたくさん販売されておりましたよ。

long_riders_ex_last.JPG

最後に朗報です。
まだ放送されていなかった第11話と第12話の放送日時が決定しました!
「TOKYO MX」は第11話:2月6日(月) 25:40〜第12話:2月7日(火) 25:40〜。
「AbemaTV」は全話一挙放送で2月5日(日)15:00〜だそうです。

いまから放送が待ち遠しいですね。

inserted by FC2 system