本文へスキップ

「クロムクロ原画展〜秋葉の地に黒骸、来たる〜」に行ってきましたA/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「クロムクロ原画展〜秋葉の地に黒骸、来たる〜」に行ってきましたA

kuromukuro_ex2_2.JPG

パートA!

ここからは作画以外の展示物を紹介していきます。

kuromukuro_ex2_azakami_sign.JPG

こちらは「青馬 剣之介 時貞」役を担当している「阿座上洋平」さんのサイン。
実際にこの会場へ来場して描かれたものらしいです。

kuromukuro_ex2_michi_sign.JPG

1期のED「リアリ・スティック」を歌った「MICHI」さんのサイン。
彼女もここへ来てサインを描いたそうです。

kuromukuro_ex2_wajima_ami_sign.JPG

2期のED「永遠ループ」を歌った「和島あみ」さんのサイン入りポスターも展示されてました。

kuromukuro_ex2_costume.JPG

剣之介と由希奈が通う「立山国際高校」の制服。

kuromukuro_ex2_kuromukuro_figure.JPG

こちらは「クロムクロ」のフィギュア。

kuromukuro_ex2_ice_stick.JPG

剣之介と由希奈が口論になりチャンバラをした「アイスの当たり棒」

kuromukuro_ex2_lobster_cider.JPG

劇中にも登場する「白えびサイダー」

kuromukuro_ex2_orge_illust.JPG

剣之介が描いた「鬼」の絵。

kuromukuro_ex2_picture_book.JPG

由希奈の家にある「鬼の絵本」

kuromukuro_ex2_sword.JPG

剣之介が持つ「刀」なんかも展示されておりました。

kuromukuro_ex2_postcard1.jpg

そう、この展示会があった時期は「コミックマーケット90」が開催されておりました。
企業ブースには「クロムクロ」を製作している「P.A.WORKS」も出展していたのですが
そこで配られていたノベルティーグッズを会場へ行った知人が貰ってきてくれたんです!

わざわざありがとうw

kuromukuro_ex2_postcard2.jpg

貰ってきてくれたのは3種類のポストカード。
ただもう一つ欲しいものがあったのですが、そちらは配布終了していたようです。

残念だなと思っていたのですが・・・何と!

kuromukuro_ex2_toyama_seichi_map1.jpg

展示会の会場にその品があったのです!
しかもこれが最後の一つでした。朝一番に行って良かったですわw

僕がどうしても欲しかったものとは画像のコレ。
「『クロムクロ』で巡る富山探訪マップ」です。

kuromukuro_ex2_toyama_seichi_map2.jpg

作品に出たシーンの紹介だけでなく名物や交通網まで詳細に紹介されております。

さすが「富山県南砺市」に本社がある「P.A.WORKS」
探訪マップからは富山愛というべきものがヒシヒシと伝わってきますね。

kuromukuro_ex2_toyama_seichi_map3.jpg

「富山」が舞台といえば「true tears」を忘れちゃいけませんね。
実はこちらも「P.A.WORKS」が製作しております。

kuromukuro_ex2_toyama_seichi_map4.jpg

8月20日からは「立山黒部アルペンルート」で記念乗車券を発売開始。
9月10日からは富山市役所展望塔にてミニパネルを展示しているそうです。
僕もいつかは聖地「富山」へ行ってみたいですね。

いつになるか分かりませんがw

kuromukuro_ex2_fan_mesaage1.JPG

こちらは会場に設置されていた「メッセージコーナー」

kuromukuro_ex2_fan_mesaage2.JPG

こんな素晴らしいイラストも。
こういうのを見るとちょっとイラストの勉強してみようかなと思いますね。

kuromukuro_ex2_goods.JPG

「クロムクロ」グッズコーナーも充実しておりました。

物語もいよいよ佳境を迎えております。
剣之介や由希奈に待ちうける運命とは? その行く末を見守りたいです。

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

クロムクロ ブルーレイ 第一集 [Blu-ray]
クロムクロ ブルーレイ 第一集 [Blu-ray]
inserted by FC2 system