本文へスキップ

「クロムクロ原画展〜秋葉の地に黒骸、来たる〜」に行ってきました@/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「クロムクロ原画展〜秋葉の地に黒骸、来たる〜」に行ってきました@

kuromukuro_ex2_1.JPG

夏真っ盛りの8月中旬、東京アニメセンターで開催されていた
「クロムクロ原画展〜秋葉の地に黒骸、来たる〜」に行ってきましたよ。

では簡単に会場内の様子を紹介したいと思います。
しかし、よくよく考えたら少し前にも「クロムクロ展」開催してましたよねw

kuromukuro_ex2_keyvisual.JPG

まずは「クロムクロ」公式キービジュアル。

kuromukuro_ex2_keyvisual_picture1.JPG

こちらは1期の公式キービジュアルの原画。
見なれたイラストですが、こうしてみるととっても新鮮ですね。

kuromukuro_ex2_keyvisual_picture2.JPG

こちらは2期の公式キービジュアルの原画。
個人的には1期より2期の公式キービジュアルのほうが好み。

kuromukuro_ex2_keyvisual_picture3.JPG

この女性は「雪姫」なのか「ムエッタ」なのか・・・
でもこういう憂いを帯びた女性の表情っていいですよね。

kuromukuro_ex2_kennosuke.JPG

この作品の主人公「青馬 剣之介 時貞(おうま けんのすけ ときさだ)」
あの一連のシーンは上手に隠しましたよねw

kuromukuro_ex2_yukina.JPG

こちらはヒロイン「白羽 由希奈(しらはね ゆきな)」
おっとりした見た目ですが意外に気が強い娘です。

kuromukuro_ex2_yukina_kennosuke1.JPG

この2人の関係性って凄くいいですよね。
セリフの掛け合いも面白くて印象深いです。

kuromukuro_ex2_yukina_kennosuke2.JPG

2人の信頼関係が深まる地獄のトレーニング回も良かったです。

kuromukuro_ex2_koharu.JPG

こちらは由希奈の妹「小春」
この娘は可愛いだけじゃなく無邪気で面白い。みていて飽きないですよね。
この作品に無くてはならないマスコット的存在です。

kuromukuro_ex2_mika_cosplay.JPG

由希奈の友人「荻布 美夏(おぎの みか)」
由希奈は地獄の特訓で死にかけてるのに彼女はコミケでコスプレを披露w
これ気付かなかったですが「TARI TARI」のコスプレなんですよね。

kuromukuro_ex2_sophie.JPG

由希奈のクラスメイトでパイロットの「ソフィー・ノエル」
当初はガサツな剣之介と意識の低い由希奈を快く思っていませんでしたが
次第に心を通わせていきます。

kuromukuro_ex2_paula.JPG

黒部研究所の研究員「ポーラ」
美人で仕事のできる大人の女性です。

kuromukuro_ex2_liu_shenmi.JPG

GAUS1号機ナビゲーター「劉 神美(リュウ・シェンミイ)」
普段は無愛想でとっつきにくいですが特訓で疲れた由希奈をマッサージしてくれるなど気遣いのできる女性。

kuromukuro_ex2_rita.JPG

守備隊の司令室オペレーター「リタ」
個人的にはタイプの女性だったりしますw

kuromukuro_ex2_mirrorsa.JPG

エフィドルグのゲゾンレコ隊のメンバー「ミラーサ」
出世欲が強く、しばしば勝手な行動を取る。見た目が「麻呂」って感じですよねw

kuromukuro_ex2_kuromukuro.JPG

剣之介と由希奈が搭乗する「クロムクロ」
直線と曲線が交わった美しいフォルムのロボです。

kuromukuro_ex2_story_board.JPG

こちらは第14話の絵コンテ。
戦闘中「ムエッタ」と「ミラーサ」がいがみ合うシーン。
絵コンテなのにクオリティー高いですよね。

kuromukuro_ex2_background.JPG

「P.A.WORKS」が描く美しい背景はもはや芸術の域です。

パートAへつづく!

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

クロムクロ ブルーレイ 第一集 [Blu-ray]
クロムクロ ブルーレイ 第一集 [Blu-ray]
inserted by FC2 system