本文へスキップ

「こち亀」最終回記念、聖地巡礼してきましたA/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「こち亀」最終回記念、聖地巡礼してきましたA

kochikame_seichi2.JPG

パートA!

つづいて訪れたのは「こち亀」の舞台「亀有」です。

kochikame_seichi_kameari_station1.JPG

亀有駅では最終200巻が発売されることを記念して「こち亀」の広告がジャックしているのです。
では早速その様子を紹介したいと思います。

kochikame_seichi_kameari_station2.JPG

亀有駅の中は本当に「こち亀」一色。

kochikame_seichi_kameari_station3.JPG

ここまで露骨な広告も珍しいですよねw

kochikame_seichi_kameari_station4.JPG

背表紙のイラスト広告もあります。

kochikame_seichi_kameari_station5.JPG

このように階段の部分にまで広告が。
僕と同じように写真撮影してる人が沢山おりました。

kochikame_seichi_kameari_station6.JPG

何が凄いって1巻から200巻まですべての背表紙イラストが描かれているんですよ。

kochikame_seichi_kameari_station7.JPG

こちらは両さんのコミックス販促ポスター。

kochikame_seichi_kameari_station8.JPG

両さんにいわれるまでもなく僕は購入しましたよw

kochikame_seichi_kameari_station9.JPG

亀有に住んでる皆さまは当然購入しましたよね?

kochikame_seichi_kameari_station10.JPG

しかし週刊連載で200巻って凄いですよね・・・

kochikame_seichi_kameari_station11.JPG

ちなみに「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」っとして
ギネス世界記録に認定されることが発表されました。さすが「こち亀」ですね。

kochikame_seichi_kameari_station12.JPG

そういえば最終回が掲載されている「週刊少年ジャンプ」は買いそびれちゃったんですよね・・・
それはちょっと残念でした。

kochikame_seichi_kameari_station13.JPG

「1000円あればお釣りがくるから買いなさい!!」
200巻は700円(税別)で購入できますよ。

kochikame_seichi_kameari_station14.JPG

久しぶりに読み返したいなと思ってブックオフに行ったら結構品薄状態でした。
考えることはみんな一緒ですね。

kochikame_seichi_kameari_station15.JPG

こちらはエスカレーターの手すり。
両さんの様々な表情がプリントされているのですが・・・スピードが早過ぎてぼやけてますねw

kochikame_seichi_kameari_station16.JPG

こちらは改札外のフロア。
コミックスの表紙イラストが描かれております。

kochikame_seichi_kameari_station17.JPG

こうみるとかなり絵柄が変わっているんですよね。

kochikame_seichi_kameari_station18.JPG

改札出口前にも大きなイラストが。

kochikame_seichi_kameari_station19.JPG

これはとっても目立ちますね。

kochikame_seichi_kameari_station20.JPG

ちなみにこの「こち亀」の広告は9月末で終了しております。

パートBへ続く!

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system