本文へスキップ

「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイル スタンプラリー」に行ってきました/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイル スタンプラリー」に行ってきました

kimino_naha_mobile_stamp_rally.jpg

JR東日本東京支社と劇場公開が始まった映画「君の名は。」がタイアップして
モバイルスタンプラリーを絶賛開催中とのことで、映画鑑賞後さっそく参加してきましたよ。

QRコード付きの限定ポスターを掲出してあるのは全6駅。
僕が最初に向かった駅は・・・

kimino_naha_mobile_stamp_rally_tokyo_poster1.JPG

「東京駅」です!
コレド室町で映画を鑑賞した後、とことこ歩いてきたのですが・・・
真夏の真昼間ってことであの程度の距離でも汗だくになりましたわw

kimino_naha_mobile_stamp_rally_tokyo_poster2.JPG

東京駅には「丸の内中央口改札外」「丸の内南口改札外」の2箇所にポスターが掲出されております。
ちなみに僕は「丸の内中央口改札外」の方を選択しました。

今回のモバイルスタンプラリーはポスターの右隅にあるQRコードをスマホなどで読み取りますと
モバイルスタンプや壁紙がゲットできる仕組みになっております。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_tokyo.jpg

そしてこちらが「東京駅」でゲットした壁紙。
重要文化財に指定されている赤レンガ造りの丸の内口駅舎を俯瞰したカット。
ここは瀧たちが糸守へ向かう際に登場しますね。

では中央線に乗り込み次の目的地へ向かいますよ!

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinjuku_poster.JPG

次に訪れたのは「新宿駅」です。
ここも「中央東口改札外」「新南改札外」 の2箇所にポスターが掲出されておりまして
僕は「中央東口改札外」を選択しました。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinjuku.jpg

こちらが「新宿駅」でゲットした壁紙。
新宿の街並みは劇中何度も登場しますがここは瀧が大学生になってから登場するカット。
しかし、新海監督って新宿大好きですよねw

新宿は寄る場所があるので少し散策していきますよ。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_keyvisual.jpg

こちらは「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイル スタンプラリー」のキービジュアル。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_keyvisual_seichi.JPG

同じ構図でパシャリ。
靖国通り沿いの歌舞伎町入口付近からの撮影です。
西新宿の高層ビル群が夏の青空に映えますね。

では次の目的地へ。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinjuku_shop1.JPG

続いて訪れたのは「新宿マルイ本館」
映画公開を記念して期間限定コラボショップがオープンしているんです。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinjuku_shop2.JPG

こちらは「君の名は。」ラッピングのVixen望遠鏡。
これは商品じゃなくて抽選会のA賞の景品になります。
ちなみに抽選会はここで3000円以上購入すると参加できる仕組み。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinjuku_shop3.JPG

「新海誠」監督のサイン入りポスターなんかも飾ってありました。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinjuku_shop4.JPG

店内は「君の名は。」一色! って感じかと思いましたがそんなことなかったですw

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinjuku_shop_postcard.jpg

せっかくなんで僕も商品を購入することに。
こちらは一番くじで当たったH賞「シネマサイズポストカードセット」
ポストカードが3枚封入されていて3種類あります。値段は500円。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinjuku_shop_clearfile.jpg

こちらは「クリアファイルセットB」値段は500円。
ここで売っている商品は劇場でも購入できますが、3000円以上購入すると抽選会に参加できるのでお得かと。
新宿に来るファンの方は立ち寄ってみてはいかがでしょう?

では次の目的地へ向かう為、駅に戻ります。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_yoyogi_poster.JPG

総武線に乗り込みやってきたのは「代々木駅」
ここでポスターが掲出されている場所は「西口改札外」となります。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_yoyogi.jpg

こちらが「代々木駅」でゲットした壁紙。
劇中で三葉が瀧を探すシーンで登場するのがこの代々木駅になります。
千葉方面行きの総武線に乗り込むのですが・・・きっと津田沼駅終点でしょうw

kimino_naha_mobile_stamp_rally_yoyogi_poster_seichi.JPG

ここでもポスターと同じ構図でパシャリ。ちょっと再現度が低いですね。

では次の目的地へ向かいますよ。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_sendagaya_poster.JPG

続いて訪れたのは「千駄ヶ谷駅」
ここは「改札外 券売機横」にポスターが掲出されております。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_sendagaya.jpg

こちらが「千駄ヶ谷駅」でゲットした壁紙。
記憶が確かなら物語の最後で大人になった三葉が駆けだしてくるのがこの「千駄ヶ谷駅」の改札。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_sendagaya_poster_seichi.JPG

ここでもポスターと同じ構図でパシャリ。ここは再現度高いですね。

次の目的地へ向かいますよ。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinanomachi_poster1.JPG

続いて訪れたのは「信濃町駅」
ここも「改札外 券売機横」にポスターが掲出されております。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinanomachi_poster2.JPG

ここは「信濃町」の風景じゃなくて公式キービジュアルが。

ここまで記事を読んで洞察力が鋭い人は気付いたことでしょう。
そうですポスターが掲出されている場所はすべて「改札外」にあるのです。
なのでどう足掻いても交通費がかかりますw

kimino_naha_mobile_stamp_rally_shinanomachi.jpg

こちらが「信濃町駅」でゲットした壁紙。
ここの風景は公式キービジュアルでもありますし、物語でも重要な場所になります。
ちなみにモデルは四谷にある「須賀神社」入口の階段。

ではいよいよラストの駅に向かいますよ!

kimino_naha_mobile_stamp_rally_yotsuya_poster.JPG

最後に訪れたのは「四谷駅」
ここでは「四ツ谷・麹町口改札外」「赤坂口改札外」にポスターを掲出しております。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_yotsuya.jpg

こちらが「四谷駅」でゲットした壁紙。
ここは瀧が憧れの奥寺先輩と待ち合わせする駅ですね。

kimino_naha_mobile_stamp_rally_yotsuya_poster_seichi.JPG

ここでも同じ構図でパシャリ。
後ろに見える建物は上智大学になります。

このモバイルスタンプラリー9月30日(金)まで開催とのこと。
僕は聖地巡礼しながらで時間かかりましたが、普通にやれば1時間で廻れますのでファンの方は是非。
交通費かかるのがネックですけどねw

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system