本文へスキップ

「カバネリ&バッテリー展 〜三振目標で六根清浄〜」に行ってきましたA/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「カバネリ&バッテリー展 〜三振目標で六根清浄〜」に行ってきましたA

kabaneri_battery_ex2.JPG

パートA!

では続きを紹介していきたいと思います。

kabaneri_battery_ex_battery.JPG

この夏クールに放送された青春野球ストーリー「バッテリー」
こちらは展示物が少なかったんですよね。

kabaneri_battery_ex_battery_takumi_figure1.JPG

こちらは主人公「原田巧」の等身大フィギュア。
設置されたディスプレイに名前を入力して隣に座ると
巧が名前を呼んで話しかけてくれるそうです。

kabaneri_battery_ex_battery_takumi_figure2.JPG

う〜む・・・何ともいえない怖さがありますねw

kabaneri_battery_ex_battery_fan_comment.JPG

設置されていた黒板にはファンからの感想が貼られておりました。
一応僕も鑑賞したのですが、最後まで盛り上がりに欠けて何をしたいのか分からない作品でしたね。
キャラデザ原案が「志村貴子」さんでしたし、野球好きだから期待してたんですが・・・

kabaneri_battery_ex_picture.JPG

再び「甲鉄城のカバネリ」の展示を紹介。
作品を通して印象的だったシーンの原画が沢山掲載されておりました。

kabaneri_battery_ex_picture_mumei1.JPG

真剣な表情をみせる「無名」ちゃん。
本名は「穂積(ほづみ)」であると終盤明かされました。

kabaneri_battery_ex_picture_mumei2.JPG

驚愕した表情の「無名」ちゃん。
この娘は本当に感情豊かです。

kabaneri_battery_ex_picture_mumei3.JPG

一応12歳という設定なのですが、年齢を感じさせない妖艶さがありますよね。

kabaneri_battery_ex_picture_mumei4.JPG

最後はにっこり笑顔。眩しいですねw

kabaneri_battery_ex_picture_ayame1.JPG

甲鉄城のリーダー「四方川 菖蒲(よもがわ あやめ)」

kabaneri_battery_ex_picture_ayame2.JPG

当初は頼りない少女でしたが終盤は頼れるリーダーに成長しましたよね。
こちらの原画からも決意を固めた気持ちがヒシヒシ伝わってきます。

kabaneri_battery_ex_picture_ayame3.JPG

来栖にお饅頭を食べているところを見られてテレるシーンも可愛かったですw

kabaneri_battery_ex_picture_yukina.JPG

男勝りの「侑那(ゆきな)」さん。
もっと彼女の活躍や、デレるところなどみたかったw

kabaneri_battery_ex_picture_viva.JPG

黒幕「美馬(びば)」さま。
残念ながらこの美馬様御一行が出てきてから作品の勢いが衰えてしまいましたよね。
何でもありみたいな感じになって緊張感なくなり、白けてしまいました。
まぁ美馬さま登場以前からガバガバ設定にツッコミどころ満載ではありましたがw

kabaneri_battery_ex_picture_ikoma.JPG

しかしそのマイナス要素を差し引いても面白い作品でしたよね。
映像もキレイでエンタメ作品としても若者たちの成長ものとしても素晴らしかったです。
ただピークを中盤に迎えてしまったことと・・・やっぱりビバ様かなw

でもここ数年のアニメの中では間違いなくピカイチの作品ではないでしょうか?

kabaneri_battery_ex_mumei_figure1.JPG

そしてこの展示会の目玉がこちら。
等身大「無名」フィギュアです! う〜む・・・凄いw

kabaneri_battery_ex_mumei_figure2.JPG

先ほどもいいましたが「無名」ちゃんは12歳という設定なのですが・・・
どこからみても12歳の身体じゃありませんw

kabaneri_battery_ex_mumei_figure3.JPG

ちなみにこちらのフィギュアは販売されております。お値段は250万円w
10体限定の抽選販売だそうですから欲しい方はお早めに。

kabaneri_battery_ex_cinema_keyvisual.png

「甲鉄城のカバネリ」ですが前後篇の総集編が劇場公開されることが決定しております。
前編は12月31日(土)、後編は2017年1月7日(土)から公開でどちらも2週間限定。

年末年始で忙しいですが一応僕も鑑賞にいく予定です。総集編っていうのがアレですがw
まだまだカバネリは終わりませんよ!

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
inserted by FC2 system