本文へスキップ

「アイドルマスターシリーズ×パ・リーグ6球団コラボ」試合観戦してきました/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「アイドルマスターシリーズ×パ・リーグ6球団コラボ」試合観戦してきました

imas_pa_league_collabo.JPG

7月4日(火)、「346 PRODUCTION DAY」と銘打たれ、東京ドームで開催された
「アイドルマスターシリーズ」とプロ野球「パ・リーグ6球団」がコラボした試合を観戦してきました。

imas_pa_league_collabo_ticket.jpg

東京ドームに着き、当日券売り場でチケットを購入。
本日のカードは「北海道日本ハムファイターズVS埼玉西武ライオンズ」
僕は2階自由席を選択しました。値段は1800円です。

imas_pa_league_collabo_shop.JPG

東京ドーム22番ゲート前の場外スペースではコラボグッズ特設売り場が設置されておりました。
なかなかの盛況っぷりでしたよ。

imas_pa_league_collabo_sticker_uzuki.jpg

僕も観戦記念に商品を購入してきました。
買ったのはステッカーシート。A5サイズで値段は税込500円です。

imas_pa_league_collabo_sticker_ranko.jpg

他にフェイスタオルなどの購入も考えましたが、荷物になりますし
通信販売もしているようなのでここで買うのは控えることにしました。

imas_pa_league_collabo_sticker_mika.jpg

こちらは「埼玉西武ライオンズ」の応援アイドル「城ヶ崎美嘉」。
実はこのオリジナル衣装でちょっとした問題が発生しました。

imas_pa_league_collabo_lions_uniform.jpg

当初発表されたのはご覧の衣裳でした。
セクシーなチアリーダー姿の「城ヶ崎美嘉」はネットでも大きな反響を呼びました。
しかしこの衣裳、ライオンズはライオンズでも社会人アメリカンフットボールリーグの
「オール三菱ライオンズ」に酷似していることが判明。公式が謝罪するという事態になりました。

おそらく担当したイラストレーターが「ライオンズ チア」で検索した結果
この悲劇が生まれたと推測されます。なぜ発表する前にしっかり調べなかったのでしょうか?w

imas_pa_league_collabo_standy_board.JPG

商品を買い終えてドーム内へ。
入場時にはご覧のオリジナル応援ボードをいただきました。

imas_pa_league_collabo_drink.JPG

こちらは「島村卯月」のステッカーが貼付されたオリジナルカップのソフトドリンク。
中身はウーロン茶で、値段は300円です。

imas_pa_league_collabo_minayo.JPG

試合開始前には様々なイベントが開催されました。
タレントの渡辺美奈代さんがご子息と登場してのスペシャルライブなど盛りだくさんの内容。
個人的に一番テンション上がったのは、「姫川友紀」役の杜野まこさんが担当した
日本ハムのスターティングメンバー発表ですかね。

imas_pa_league_collabo_ceremonial_first_pitch1.JPG

そしてプレイボール直前、ようやく真打が登場。
マウンドに立っているのは「城ヶ崎美嘉」役の「佳村はるか」さんです。
2階席からの撮影なので表情がまったく見えませんw

imas_pa_league_collabo_ceremonial_first_pitch2.JPG

打者は「諸星きらり」役の「松嵜麗」さん。
審判は「姫川友紀」役の「杜野まこ」さん。
応援は「双葉杏」役の「五十嵐裕美」さん。
そして、場内アナウンスは「島村卯月」役の「大橋彩香」さんが担当しました。
これを目的で来場した方も多かったでしょうし、大いに盛り上がりました。

imas_pa_league_collabo_official.png

僕たちも楽しかったですが、声優さんたちも楽しかったみたいです。

imas_pa_league_collabo_standy_ootani.JPG

この試合DHで登場した日本ハムの「大谷翔平」選手ですが、快音は聞かれず。
最近のプロ野球の知識はさっぱりですが、西武より日本ハムのほうが知ってる選手多かったです。
しかし、ドームで試合観戦したのって小学生の時以来ですがやっぱりいいですね。

imas_pa_league_collabo_standy.JPG

場内22ゲート正面には、パ・リーグ6球団応援アイドルの等身大パネルが設置されておりました。

imas_pa_league_collabo_standy_uzuki.JPG

「北海道日本ハムファイターズ」の応援アイドルは「島村卯月」。

imas_pa_league_collabo_standy_yuki.JPG

「東北楽天ゴールデンイーグルス」の応援アイドルは「姫川友紀」。

imas_pa_league_collabo_standy_mika.JPG

「埼玉西武ライオンズ」の応援アイドルは「城ヶ崎美嘉」。

imas_pa_league_collabo_standy_kirari.JPG

「千葉ロッテマリーンズ」の応援アイドルは「諸星きらり」。

imas_pa_league_collabo_standy_sae.JPG

「オリックス・バファローズ」の応援アイドルは「小早川紗枝」。

imas_pa_league_collabo_standy_ranko.JPG

「福岡ソフトバンクホークス」の応援アイドルは「神崎蘭子」です。

しかし、この応援アイドルはどういう基準で決めたのでしょうか?
ロッテなら千葉出身という設定の「本田未央」にするとか、もっと関連性があったほうがいい気がしますけど。

imas_pa_league_collabo_last.JPG

この日は台風が接近しているということで、試合の途中で球場を後にしました。

今回のイベントは楽しかったですが、やっぱりコラボ色薄いですよね。
以前観戦した「俺ガイル×千葉ロッテ」の時はチケットも特別仕様でしたし
お土産もつけてくれたので尚更そう感じました。
値段割高になってもいいので、もっと濃いイベント企画して欲しいです。

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system