本文へスキップ

「春の電撃フェス2017」に行ってきました/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

「春の電撃フェス2017」に行ってきました

dengeki_fes_spring2017.JPG

春が間近に迫る3月12日(日)ベルサール秋葉原と秋葉原UDXを会場にして
「ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017」
が合同開催されました。

軽く覗いてきたのでフェスの様子を紹介したいと思います。

dengeki_fes_spring2017_stamp_rally1.jpg

まずはこのフェスではお馴染みのスタンプラリーから。
ベルサール秋葉原と秋葉原UDXの三ヶ所でスタンプを収集します。

dengeki_fes_spring2017_stamp_rally2.jpg

こちらが収集したスタンプ。
今年は「ガヴリールドロップアウト」のガヴリール。
「薄桜鬼」の土方歳三と、「ソードアート・オンライン」のアスナです。

この三つを集めますと・・・。

dengeki_fes_spring2017_stamp_rally_book_mark.jpg

こちらの「電撃特製クリアしおりセット」が貰えます!
しおりになっているのは「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」「スタミュ」
「魔法科高校の劣等生」「ラブライブ!サンシャイン!!」の4作品。

無料で参加できてこの景品はお得ですよね。

dengeki_fes_spring2017_kanda_lovelive.JPG

電撃フェスではないのですが神田明神にも寄ってきました。

dengeki_fes_spring2017_kanda_lovelive_baneer1.JPG

何故ここへ来たかというとスクフェスAC×スクコレ合同体験イベント
「神田明神シャンシャン祭(フェスティバル)」が開催中との情報を得たからです。

dengeki_fes_spring2017_kanda_lovelive_baneer2.JPG

しかし境内で大々的にと思いきや、祭務所の地下ホールで粛々と開催しておりましたw
僕はゲームをやらないので写真だけ撮って会場へ戻ることに。

dengeki_fes_spring2017_kanda_lovelive_baneer3.JPG

そういえば今年の神田祭は「ソードアート・オンライン」とコラボするんですよね。
いやそこは普通に「ラブライブ!」でいいだろうと思うのですがw

dengeki_fes_spring2017_panel_mel.JPG

こちらはベルサール秋葉原の2階の展示プース。
3月30日に発売されるヒロイックRPG「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」のパネルですね。
「岸田メル」先生の描く女の子は本当に可愛いです。

dengeki_fes_spring2017_panel_nakatani.JPG

こちらは学園百合作品「やがて君になる」のパネル。
原作者「仲谷鳰」先生のサイン会もあったのですが今回は見送ることに。
この作品もアニメ化して欲しいですね。

dengeki_fes_spring2017_panel_imigimuru.JPG

アニメ化もされたラブコメ作品「この美術部には問題がある!」のパネル。
面白かったですし、2期も製作して欲しいですけどね。

dengeki_fes_spring2017_panel_akaneda.JPG

兄と妹の禁断の愛を描いた「さらば、佳き日」
個人的にはとっても一押しの作品だったりします。
そして何と何と! 今回はこの作品の原作者「茜田千」先生のサイン会に参加してきました!
その詳細はまた別の機会にお話させていただきますね。

dengeki_fes_spring2017_panel_gabdro.JPG

駄天使たちが織り成す日常コメディ作品「ガヴリールドロップアウト」のパネル。
実は鑑賞しておりませんw 今後Abemaとかで放送されたら鑑賞してみようかな。

dengeki_fes_spring2017_gabdro_signboard.JPG

作品の原作者である「うかみ」先生のイラスト入りサイン色紙が展示されておりました。

dengeki_fes_spring2017_panel_eromanga_sensei.JPG

この春から放送が始まる「エロマンガ先生」のパネル。
原作者は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で知られる「伏見つかさ」先生です。

実は今回、この作品の先行上映会に参加してきました。

dengeki_fes_spring2017_eromanga_sensei_ticket.JPG

上映されたのは秋葉原UDX4FにあるUDXシアターです。
画像の整理券を事前に受け取り、上映時間30分前ぐらいに現地に集合。
無料でしたから、さすがに席は満員でしたねw

dengeki_fes_spring2017_eromanga_sensei.jpg

作品はライトノベル作家の兄と、イラストレーターの妹が織り成すコメディーです。
作画もキレイでテンポもよく、観客からも笑いが漏れていて上々の第一話でした。

僕個人の感想としては悪い意味でなく「俺の妹」まんまだなと。
心を閉ざした妹に兄が積極的にアプローチして2人で困難を乗り越えていこうとするお話ですし
原作とキャラデザが同じ、さらにOPも「ClariS」ですからそう感じてもしょうがないですよねw

今回の舞台も千葉なのかなと思ったのですが、主人公の最寄り駅は東武鉄道伊勢崎線「五反野駅」で、
通っている高校は足立区の高校とどうやら舞台は足立区のようです。
そこはちょっと残念でしたが、テレビ放送は楽しみですね。

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system