本文へスキップ

「西荻窪ランスルー」ゆき林檎:4点/マンガ - エンジョイ!アニオタライフ

マンガSERVICE&PRODUCTS

「西荻窪ランスルー」ゆき林檎:4点

nishiogikubo_run_through.jpg

日常お仕事マンガ。

主人公「江田島咲」は北関東に住む高校3年生。
AO入試で大学進学を決めてはいたが、彼女にはアニメーターになりたいという夢があった。
咲は両親を何とか説得しアニメ製作会社の面接試験に臨むことに。
しかし、そこで待っていたのは予想外に辛辣で説教くさい言葉の数々。
険悪なムードのまま面接が終了し項垂れたまま帰路につく咲。
やっぱり大学進学しかないのかと考え始めた頃、面接の結果を知らせる手紙が届く。
その通知には何と彼女を採用するという文面が記載されていたのだ。
春になり夢にまでみた東京でのアニメーター人生をスタートさせる咲。
でも、自分の実力の無さや理想と現実のギャップに戸惑う日々で・・・

18歳の江田島咲に焦点を当てながらアニメ製作会社の日常やお仕事を描いた作品。
主人公が女子アニメーターってことでどうしても「アニメタ!」という作品と比べてしまいますね。
あちらが「リアル・スポコン」だとすると、こちらは「ファンタジー・青春」かなと。
大人の登場人物も沢山登場しますが、会社というよりはサークルのりです。
厳しい言葉を投げ掛けられたりしますが根底には愛がありますし本当に嫌な人間は登場しません。
「アニメタ!」は読んでて辛く為るときありますが、こちらはあまり不快な印象を抱きませんねw
そういう意味ではどんな人でも安心して読める作品かなと思います。
絵も凝り過ぎずラフ過ぎずで観やすいのもポイント高し。

今後はどんな展開になるのでしょうか?
個人的には咲が大きく影響受けることになる「三津吉春」が気になりますね。
美人で仕事も出来る彼女ですが何か思わせぶりなモノローグ入れてきてますし。
涙不可避の展開になりそうな予感がします。
イケメンが登場して恋愛要素も入れてきておりますし、今後が楽しみです。

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

西荻窪ランスルー 1 (ゼノンコミックス)
西荻窪ランスルー 1 (ゼノンコミックス)
inserted by FC2 system