本文へスキップ

「君の名は。」琴音らんまる:5点/マンガ - エンジョイ!アニオタライフ

マンガSERVICE&PRODUCTS

「君の名は。」琴音らんまる:5点

kimino_naha.jpg

恋愛ファンタジー作品。

山深い田舎町に住む「宮水三葉」は東京に憧れる女子高生。
父が町長でただでさえ肩身が狭いのに、実家の神社の巫女として神事を行えば同級生からからかわれる日々。
そんな田舎の風習としがらみに心底辟易している彼女は叫びます
「東京のイケメン男子にしてください」っと。

ベッドから落ちて目を覚ましたのは東京に住む高校生「立花瀧」
しかし部屋はまるで見覚えがなく、恐る恐る鏡を覗いてみるとそこには知らない男の子が。
そう三葉は瀧に為っていたのだ。
最初は戸惑う三葉だがどうせ夢なら楽しまなきゃ損とばかりに瀧の東京生活を満喫する。

翌朝目を覚ました瀧はスマホに記憶のない書き込みを発見する。
そればかりか、学校やバイト先の人間も自分に対する態度がおかしい。
それは田舎町に住む三葉も同様。
ようやく2人は思い至る。俺(私)は夢のなかであの女(男の子)に入れ替わっていると。

それ以降はお互い細かいルールを設け、起きたことは記録することに決める。
お互い相手の態度や言動に文句をいいつつも、何だかんだと入れ替わりを楽しむ日々。
しかし、そんな入れ替わり生活も突然終わりを迎えることに・・・

新海誠監督作品「君の名は。」のコミカライズ作品です。
僕はすでに映画を鑑賞済みなのですが、ストーリーを丁寧になぞった作りに為っておりますね。
映画をまだ鑑賞してない人でも1巻はギリギリ導入部分までの掲載ですから先に読むのもありかと。
絵もキレイでスッキリしてて見やすいですよ。

映画では描き切れなかったシーンの補完(個人的には三葉が瀧を探して東京をさすらうところ)
それに、オリジナルストーリーなんかも期待したいですね。

バナースペース

inserted by FC2 system