本文へスキップ

AbemaTVにて「新海誠監督」作品が一挙放送されます!/近況報告 - エンジョイ!アニオタライフ

近況報告SERVICE&PRODUCTS

AbemaTVにて「新海誠監督」作品が一挙放送されます!

abema_tv_shinkai.jpg

いよいよ劇場公開が始まった新海誠監督作品「君の名は。」
その公開記念と番宣を兼ねて「AbemaTV」で3作品が一挙放送されます!
いや〜さすが「AbemaTV」太っ腹ですねw

ちなみに放送されるのは以下の3作品。

abema_tv_shinkai_5centimeters_per_second.jpg

「秒速5センチメートル」

ある男女の初恋の行方と魂の彷徨を描いた作品。
小中学生時代を描いた「桜花抄」種子島での高校時代を描いた「コスモナウト」
大人時代を描いた「秒速5センチメートル」っと3つの短編で構成されています。

いまだに「秒速5センチメートル」がもう少しどうにか為らなかったのかと思いますね。
ただ新海監督の出世作でもありますし、真骨頂といえる素晴らしい名作です。
少し前に「AbemaTV」でもテレ東でも放送されておりましたがw

abema_tv_shinkai_the_garden_of_words.jpg

「言の葉の庭」

大人の女性と少年のラブストーリー。
靴職人を目指す高校生「タカオ」は雨が降ると決まってある御苑のベンチで靴のアイディアを練る。
そこで知り合った大人の女性「ユキノ」に次第に魅かれていくタカオだが、彼女にはある秘密があった。

風景描写からストーリーに至るまで、全てが美しくロマンチックな作品。
特に実写と見紛うほどの風景は一見の価値あり。上映時間が短いのもいいです。
こちらも少し前「AbemaTV」で放送されたのですが音声トラブルが起きてしまったんですよね。

abema_tv_shinkai_children_who_chase_lost_voices.jpg

「星を追う子ども」

冒険ファンタジー作品。
「明日菜」はいつも一人で遊んでいる内気な少女。
そんな彼女に「シュン」という友人が出来るのだが、彼は命を落としてしまう。
彼にもう一度会いたいと願う明日菜は、担任「森崎」とともに地下にあるという死後の世界へ赴く。

多分、新海監督作品で「人気」「知名度」「評価」が一番低い作品だと思われます。
しかし僕はこの作品が大好きですし新海監督の作品で一番完成度が高いと思うんですよね。
ただこの作品・・・ジブリオマージュが凄まじいです。始めて観た人「ジブリ作品?」って思うでしょうねw
「死後の世界」をモチーフに「喪失を受け入れる」というテーマの隠れた名作。皆さまも是非。

ちなみに放送日は9月4日(日)で19時から放送スタート。
今から放送がたのしみですね。

「AbemaTV」はこちらから。

バナースペース

エンジョイ!アニオタライフ

inserted by FC2 system